

水草トリミングでドリーミー

ども。



KYOです。


昨日、水草のトリミングをしましたのでビフォーアフターでご紹介します。


なんということでしょう!

…… まだこのセリフは早いですね(笑)



はい、ドーン!


トリミング前の全体の様子です。

そこはbefore言わないんかい!

今回のトリミングは赤丸の2箇所、左がグリーンロタラ、右がハイグロフィラ ポリステルマです。

前回のトリミングが2月7日ですから、約1ヶ月ぶりということになります。

まずはグリーンロタラからですね。

グリーンロタラを適量に分けて、市販の重りを巻き付けて1株にしたものを、4株植え込みしていたんですが…

何を思ったのか「1株にまとめっちゃお(((o(*゚▽゚*)o)))」

はい、謎のヒラメキ

キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪










失笑…

今回は先端の伸びた部分をカットする方法で、ちょちょいとトリミング。

そして~

1株に合体!
重りを巻き付けて…


結果、コレ↓


なんということでしょう!

匠の妥協と無意味なヒラメキが見事に調和しているではありませんか!





はい、つぎ~



続いて匠が訪れたのはハイグロフィラ ポリステルマが生い茂る水槽の右側のスペース。


ハイグロフィラ ポリステルマも伸びてしまった先端の部分をカットしていきます。

時折、水槽を正面から観ながらバランス良く…


おっ、切りすぎたか(笑)




まぁ、いっか(((o(*゚▽゚*)o)))


家族全員 A型のKYOは、まさにA型サラブレッドですが…

B型サラブレッドの知人の影響により、変貌を遂げようとしています(笑)


結果、コレ↓



それでは、匠の技とその芸術をご覧いただきましょう!


before


after



あと、ついでに2/3水換えもおこないましたよ。

ミクロブロックも追加しました。


ミクロブロックを添加し始めてから、水質が安定して、透明度もましたような気がします。

ぜひ、チェックしてみてください。
愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』



それでは、今日も長々とお付き合いいただきましてありがとうございやす。

トリミングってほどの作業じゃないじゃない!という方も、これもトリミングだろうなぁという方も、ぜひポチッとお願いします。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

キチャッタ・・

こんばんは!
先日はご訪問いただきありがとうございました!

最初に出てくる格言・・嫌いじゃない♪
今度はハンカチを用意して心して読ませていただきますw

やけに大きい画像も、PC画面から顔をのけぞらせて拝見させていただきますw

これからもよろしくお願いします♪

Re: チップ さん

訪問、ありがとうございます。

スマホだとうまく表示されている画像も、PCだとうまく表示されてないみたいで(笑)

直しておきます。

格言、涙が止まりませんか?(笑)

No title

フコイダンはエビにもいいらしいですよね~
使ってるお友達が何人かいるのですが・・・
今度使ってみようかな・・・

Re: ゆきこむ さん

フコダイン、いいですよ〜(^^)

ぜひ、リンクからチェックして見てください!

使い始めてから、掃除隊のエビちゃんが増えてラッキーですよ(^^)

そうかー

水草を束ねて水槽INって手もありますね(笑)
それだと手入れが楽そうです☆
やってみようかなぁ?

Re: たかゆき さん

匠の妥協とB型サラブレッドに受けた影響が成せる技ですよ(^^)

単なるヒラメキですが、ぜひお試しください(笑)

あのかわいいプーさんの本名が、そんなかっちょ良かったなんて・・・。

グリーンロタラ、ひとくくりにしたら、こんもりしていいですね~。
これは真似させていただいちゃいますっ!
(あ、余計な情報ですが、私は生粋のB型で~す)

ミクロブロック、気になります~。
お魚も健康になりそうなので、チェックしてみま~す!

Re: ふくしまさこ さん

こんにちは。

プーさん、かっちょよすぎますよね、絵本に書いてあったんですよ〜(^^)

匠の妥協をまさかの高評価、ありがとうございます。
ぜひ、お試しあれ!(笑)

ふくしさんもB型サラブレッドでしたか。
KYOはB型と相性が良いみたいです(^^)
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
