スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに…稚魚日記 六の巻

ども。



KYOです。


出産ラッシュ真っ只中だったので、少々滞っていた稚魚日記。

昨日の予告通り、サブ水槽の様子をご紹介しようと思います。




はい、ド…


続きすぎてるのでやめときます(笑)


ペタ~っとな。
(これ、新しいな…)


あらら、しばらく見ないうちに緑の絨毯ができてるじゃないですか~!

いやいや、我ながら良い管理ができておりますよ。

水質良好~、出発しん…

ウソです。

これ、偽物です(笑)



いや、でもね…聞いてくださいよ。

みなさんを騙してや…欺こうとかそういうんじゃないんですよね、コレ。

ちゃんと、匠の妥協と妥協妥協がしっかりと盛り込まれてるんですよ。

サブ水槽には底に砂利もソイルも何にもないわけですよ。

なので、水換えのときに底に溜まった古いエサやら何やらが最後まで吸いきれないんです。

しかし、緑の絨毯があると…

なんということでしょう!

水槽内の水を1/2ほど抜いた後、緑の絨毯をゆっくりと外すだけで、溜まっているものがそのままとれてくるではありませんか!

(これも最近は使いすぎだな…反省)

……と、いうわけでちゃんと理由があったわけですよ。

あとは緑の絨毯(偽)を洗って、ゆっくり水槽内に戻すだけ!

これは楽ですわ~


ってなわけで、前置きがメインみたいになってますが…

稚魚達も順調でして、今月中には選別が終わるのかなという感じです。



次回予告
《先輩、フィルター購入についてご相談があるんですが…》をお送りします(笑)




緑の絨毯とか偽物じゃないか!とご立腹の方、ポチッとすると少しだけ気分が楽になります。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。