

よっしゃ、レイアウト変更しちゃうぞ!

ども。



KYOです。


いやぁ、待ち遠しいですよ。
チャームさん、早く届かないかな~

失礼、取り乱しました。

では、予告通りまいりましょう(笑)


まずは現在のメイン水槽ですが…


先日のトリミングからまだ、そう時間もたっていませんので、さほど変化もありません。

今回は水槽の左側と中央エリアのレイアウトを変更したいなと思っています。


まずは予告通り下手なイラストで、現在の左側のレイアウトをご紹介します。


グロッソスティグマを前景にヘアーグラスショート、流木とグリーンロタラとなっております。

前面から背面にかけて、緩やかな傾斜を設けて、いくらか奥行きを感じられるようにしてあります。


今回のレイアウト変更のテーマは『THE 段差』ということで、ここをいじっていきます。


こんな感じです。

つまり、ウィローモスを巻きつけた風山石で仕切りを設け、そこに新たにソイルを追加。段差を作り、グロッソスティグマを植え込みしようかなと思っています。

いずれは何か足そうかなと思っていますが、今はまだ未定です。


続いて、中央エリアのレイアウト変更ですが…

現在は、中央エリアにはグロッソスティグマの絨毯があるだけで、特に何も配置していません。

それを…


このようにウィローモスを巻きつけた流木を中景に、グリーンロタラを後景に配置したいと思っています。

現在のレイアウトでは左側にある流木とグリーンロタラを使用してのレイアウト変更です。

あぁ、そろそろ届くかな~



次回予告
さぁ、チャームからお荷物届いたよ!レイアウト変更だ~



なにを一人で盛り上がっていやがる!と思っている方、ポチッとするとあなたも少しだけハッピーな気分に!
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

構想ばっちりですね!!
本来は、そのようにスケッチ図を描いて事前準備するのがベストなんでしょうね^_^
レイアウト楽しみにしてますよ~

Re: アヌビアス・カズ さん

イヤイヤ、下手くそなスケッチでみなさんに伝わったかどうか(笑)

先ほどチャームさんからモノが届きまして、作業しておりました(^ ^)

後ほど、ブログにてご紹介しますので、ぜひ覗いて見てください!
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
