

レイアウト変更から2日。その後の様子!

ども。



KYOです。


レイアウト変更したメイン水槽内。

せっかくレイアウト変更も完了したので、何か変わった事でもしようかなと思ってはいたのです…


と、いうことで…

3つのエリアにそれぞれ名前をつけまーす!

覗いてくださっている方から、ぜひ名付けていただきたいなと思っておりますので、コメントをぜひお待ちしておりますよ。


では改めて、それぞれのエリアをご紹介しようかなと思います。


まずは左側のエリア。

風山石で仕切られた段々畑にグロッソスティグマが植え込みされています。

いずれは また何か追加しようと思っていますが、現在のところ未定です。



カージナルテトラが颯爽と泳ぐ中、SCC隊員が初期整備を行っているようです。

ちなみにこのSCC隊員、なんとあのジュニア隊員。メイン水槽内という過酷な環境下で生き抜き、見事 正式入隊に至りました。

あっぱれ!



中央エリアはグリーンロタラがこんもりとしており、流木が2本。右手の流木にはウィローモスを巻き付けています。



こちらは、先日 合流を果たした若者達の溜まり場となっております。

茂みの中に入ったり、流木に寄り添ってみたりラジバンダ…


…やめておきましょう。

失笑がコワイわけではありません。

ただ…むしろ覚えている方はいるのかという不安に駆られます。


新しく追加したウィローモスを巻き付けた流木にも、SCC隊員の姿が…

「セイビ 二 ダキョウハ ユルサナイ !」

そんな、隊員の熱いプライドがヒシヒシと伝わってきます。


そして右側のエリアはハイグロフィラポリスペルマを後景に、エアレーションロックが配置してあります。

こちらはSCC隊員の控え室になっていることが多く、さらには少しゆっくりとした時間を過ごしたいという、年配の方の溜まり場となっております。



以上、3エリアからなるメイン水槽。


ぜひぜひ、皆さんからのネーミングコメントをお待ちしております。



次回予告
3エリアのネーミングコメントきてたら幸せ!こなかったら、救いようもないほどの廃れた記事になります(笑)
(注 ちゃんと…書きますから、見捨てないで。)




ポチッとすると、素晴らしいネーミングセンスが花開きます。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
