スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、水草届くよ!ちょっとネタバレ。

ども。



KYOです。


増税前にチャームポチッとしようと前々から公言しておりまして…

やっとこさ、昨日ポチッとしましたので明日の公開を前にちょろっとネタバレします。

今回のメインはなんといっても、新しい水草の迎え入れ。

グロッソ希望の丘に新しい水草の植え込みを計画しているわけです。

さて、何をポチッとしたかなんですが…

アヌビアスでいこうかなと思っておりますよ。

スペース的にあまり多くは植え込みできませんので、少量ではありますが今後株分けをしながら増やしていくことを考慮しての量です。

アマゾンソードと並んで、初心者にも比較的育てやすいと人気の水草です。

先輩アクアリストの方々は定番過ぎて今更何を語るんだ!と言われてしまいますが…KYOも水草に手を出す時にたくさんの先輩方のブログを覗いて勉強しましたので、数少ない後半アクアリストのために、ちょいとアヌビアスについて触れておきましょうか。


(チャームさん、ちょいとお借りします。)

アヌビアスはサトイモ科の水草で、比較的 光量が少なくても成長するようです。また、co2添加も特に敏感になる必要はないようです。増量の方法は株分けです。

と、まぁこんな具合の水草なんですが。


明日、届くのは他にもありまして。

2灯式の60cm用の蛍光灯本体も届きます。

ここにきて、少し光量アップを目指しておりますよ。

他にもこまごま届きますが、明日にご期待くださいw


アヌビアスの植え込み作業を中心に更新の予定です。



次回予告
チャームから届くから、作業しちゃうよ。



ポチッとするとあなたの街の桜も開花。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。