

成長早いな!やっぱ水草には光ッス。

ども。



KYOです。


火曜ミステリーで度肝を抜かれた昨日。

頭が混乱したKYOは拳銃を持った連中に追いかけまわされるという悪夢にうなされ、寝汗をかいた状態で朝を迎えました。

なぜ…なぜあんなことに?




まぁ、いっかw

確実にB型サラブレッドの知人から影響を受けています。


そんなことはさておき。

今日は予告通り、メイン水槽のトリミングといきましょう。

そんなにモサモサなわけではなかったのですが、右のハイグロひだまりの里からハイグロポリスペルマが中央へ腕を伸ばし、その景観を損なっておりました。




ナニシテルンダ、チミ。
ソレイジョウ ハ コナイデネ。


今春入隊した新米SCC隊員の制止をよそに、ハイグロポリスペルマは成長を続けていたのでしょう。



そんなこんなで、今日のトリミングに至りましたw


まずは問題のハイグロポリスペルマ。


一旦、全部取っちゃうかな~。

あらよっと!


スネールの卵なんかも取り除いたり、トリミングしたりで、再度 植え込み。


比べてみると…


さほど変わらないですね~

まあ、自己満足ですからw


はい、次いこ。



グリーンロタラはそんなにいじらなくてもいいかなっていう感じでしたので、少しだけちょこちょこっとトリミングしました。



まぁ、コレについては…

KYOにもわからない状態w



まぁ、いっかw



はい、ドーン!


一応、比べてみようかなw



まぁ、それなりにキレイになったかな~




次回予告
さぁて、なに書こうかな~w



ポチッとするとアイディアが閃きます。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

水草はさっぱりなんですが前よりもスッキリして見えますねー
トリミングお疲れさまです!

Re: 生霊 さん

本当に少しだけですが、頑張りましたw

その後、抱卵したレッドビーは元気ですか?
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
