

アクアブロガーに50の質問やったぜ。ゆうこ姉さんが騒ぐのでw

ども。



KYOです。

Twitter始めたんですよ。

どんくらいなるかな~
んー、とにかくやってるんですよ。
フォローしてやってくださいw
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

そんなこんなしてるうちに、ブログ村の熱帯魚カテゴリで上位におりますゆうこ村水族館の館長がTwitter上で騒いでいるわけですよ。

アクアブロガーに50の質問やってくれということらしいのです。

証拠写真も載っけどきますwww


KYOは万人に優しいので、しかたなくやります。

では、参りましょう!

題して…


Q1 HNとブログ名を教えてください。

ブログ KYO's Aquarium
HN KYO

Q2 今管理している水槽の本数とスペックを教えてください。

GEX グラステリアスリム600
ろ過装置→GEX パワーフィルター2045 と GEX ベースフィルター の併用
照明→ NISSO 2灯式蛍光灯

KOTOBUKI ガラス水槽 S
GEX スリムフィルターL

Q3 主にどんな魚・生き物を飼育していますか?

淡水Only
グッピー、プラティー、カージナルテトラ、ヤマトヌマエビ、ミナミヌマエビ

Q4 いつからアクアリウムをやっていますか?

2013年 太陽照りつける

Q5 いつからアクアブログをやっていますか?

2014年 1月23日 20:11 から

Q6 アクアにはまったキッカケは?

なんとなく水槽カッコイイと思ったw

Q7 アクアブログを始めたキッカケは?

年も明けたし、なんか新しいこと始めようかなみたいなノリ。

Q8 ランキングサイトに登録してますか?

日本ブログ村 熱帯魚カテゴリに登録してるよん。

最高4位

もっと上いきたいw

Q9 初めて飼育した魚を教えてください。

小学校の時、アカヒレ飼ってたな~

Q10 これから飼育に挑戦してみたい魚はいますか?

コリドラス、テトラの群泳、レッドビーシュリンプ

Q11 魚は見るのも食べるのも好きですか?

観るものと食べるものは違うけど、どっちも好きだ~♡

Q12 魚の他に好きな生き物がいたらどうぞ。

ハムスター(昔、飼ってた。名前はちゅんちゅこ)

実家に猫いる。名前はリク。

Q13 繁殖に成功したことはありますか?

グッピーとエビっすね。

Q14 繁殖に挑戦してみたい魚はいますか?

んー、レッドビーシュリンプはやってみたいかな。

Q15 アクアブログをやっていて楽しい時はどんな時ですか?

ランキングが上がった時だったり、コメント来た時だったり、ラジバンダリw

Q16 更新頻度はどれくらいですか?

一応、毎日更新しようかなと努力してる。

調べてみたら…
66回 / 74日(平均6.2回/週)

こんな感じw

Q17 正直ネタに困りません?

困るよ、困るw

Q18 好きなお寿司のネタを教えてください。

えんがわ、うに、かに味噌

Q19 何かを失敗をすると「やったーブログネタが出来た!」って思う時ありません?

ある、ある!

Q20 あなたのアクアブログの見所はズバリ!どこですか?

冒頭の自分格言とドラマティックなYouTube

Q21 他のアクアブロガーさんとの交流はありますか?

コメントしたり、もらったり、ラジバ…

Twitterでも!

Q22 オフ会ってしたことある?

ないっす。

Q23 アクアブロガーさんと生体・水草・アクアグッズのやり取りはしたことありますか?

ないっす。

レッドビーシュリンプ欲しい~

恵んで!w

Q24 ブログでプレゼント企画をした事はありますか?

グッピー稚魚ならたくさんいますよw
欲しい方はコメント or Twitterにて。

Q25 他のアクアブロガーさんのプレゼント企画に応募した事はありますか?

今度こそプレゼント企画に参加するぞw

Q26 2ちゃんねるのアクアリウム板は覗いたことありますか?

ないな~♪

Q27 ブログに載せる写真にはこだわりがありますか?

一応、ありますw
あと、写真の左隅には必ず KYO'sAquariumのロゴが入っています。

どなたかかっこいいロゴを作ってくれませんかね~(切実…w)

Q28 アクアショップに足を運ぶ派?通販派?採集派?

もっぱら通販ですね。

Q29 懇意にしてるアクアショップはありますか?

チャームさんですよ。

Q30 チャーム好きですか?

そそ、だからチャームさん好きですよ。


Q31 アクアやってて楽しい時ってどんな時?

繁殖がうまくいったとき、水草からの気泡発見したとき、作業後の水槽見ながらの一杯。

Q32 魚に対するこだわりはありますか?

元気ならよし!

Q33 レイアウトに対するこだわりはありますか?

高低差で広く見せたいとかは思うかな~。

Q34 アクアグッズに対するこだわりはありますか?

今あるものを使いまわしできるような組み合わせでしか購入しないようにしております。

Q35 ズバリ!イチオシのフィルター教えて!

GEX パワーフィルター 2045
静かだし、容量も満足!

Q36 ろ材は何を使ってる?

GEX クリーンバイオリングGEX メガバイオカーボン とGEX メガダブルマットです。


Q37 水作は好きですか?

水作は持ってません。
おまけでついてきたロカボーイがあるので…。

けど、個人的には水作に切り換えたいです。

Q38 LEDライトに将来性を感じますか?

んー、やっぱ明るいんですか?w
水草がガンガン育つなら、欲しいかな~。

Q39 アクアグッズのDIYをしたことがありますか?

まだないんです。
今度、ホースとかチューブでなんか策略たててやるw

Q40 お金とスペースが無限にあったらどんな水槽をやりたい?

とりあえずでっかい水槽でテトラの群泳!

あとはるろうに剣心とアクアリウムのコラボw


Q41 水族館は好きですか?

動物園より…水族館!

Q42 魚以外のペット飼ってる?

いないっすね~。

Q43 苔対策ってしてる?

うち、苔ないです♡

Q44 今までに飼った生体で1番高価だったのは?(値段も)

いやいや、グッピーですよ。
600円くらいでしたw

Q45 アクア失敗談をぶっちゃけてください!

始めた当初、いきなりグッピーが出産して、慌ててサテライトを買いにホームセンターにダッシュしたw

Q46 あなたのアクアの夢を教えてください。

みんな元気で、緑の絨毯で、気泡ブクブク。

あとはブログアクセスコメント増えたらよし!

Q47 次にほしい魚やアクアグッズは?

レッドビーシュリンプ欲しい~♪

恵んで!w

Q48 アクアリウム大好き?

大好きっすw

彼女の次に大好きっすw

Q49 アクアに対する熱い思いをどうぞ!!!

アクアリウム、サイコー!

だって、魚は裏切らないからなw

Q50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

結構、早く書き終わったわw

コレでKYO's Aquarium史上 最高アクセス数最高コメント数 間違いなしか?!

アクアブロガーに50の質問 完
作った人:ゆうこ村水族館
(http://blog.livedoor.jp/love_yuuko/)
この人、ちゃっかり宣伝してるわw


そんなこんなで、全部答え終わりましたよ~。

皆さんも是非、やって見てくださいね!



次回予告
フィルター掃除しなきゃな~。



ポチッとすると、今日KYOの努力が報われるのです。
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンキュー!!(^ε^)-☆

Re: No title

どういたしましてw

No title

なるほどなるほど~。
回答楽しく拝見しましたよ~。

だれか、KYOさんにレッドビー恵んであげて!!
・・・ってレッドビーって高級品よね・・・。

「苔ないっす」って超かっこいい回答!
コケコケ水槽の恐怖を知らないなんて、うらやまし~!

あとは、そろそろコリドラスを・・・(^_-)-☆

Re: ふくしまさこ さん

そうなんです。

レッドビーは高級品ですよ〜(^ ^)

キューブ水槽でレッドビーをちょろっとが憧れですね!

No title

楽しく読ませていただきました。
チャームさん、いいですよね~。
私、チャームさんを愛するあまり、スタッフTシャツを
買っちゃいました。KYOさんも買いましょうよ。
今年の夏はみんなしてそれを着て街へ出て、
チャームさんを宣伝しましょう。

No title

こんにちは。
楽しく読ませていただきました~

ビーシュリンプ、先週、軽い気持ちでチャームで10匹買って始めたのですが、1週間たたずに全滅しそうです(涙)
ビーシュリンプ、難しい・・・

アクアリウムより彼女っていうところが素敵です♪
いや、比べちゃダメなところか???

まずはコリドラスからどうですか?とっても可愛いです

Re: 鮒田鯉太郎 さん

初コメントありがとうございます。
Twitterでもお世話になっております。

チャームTシャツ、イイですね!

ステータス的な⁈

オフ会なんかで着たらおもしろそうですよね。

Re: Chikorin

こんにちは。

ビーシュリンプ、やっぱり難しいですか。

アクアリウムより…触れないでおきましょうw


コリ、やってみようかな!
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
