

速報、サブ水槽がメイン水槽2号に昇格!

ども。



KYOです。


しばらく登場しなかったサブ水槽。

以前は…


ベイビーズ達の遊び場になっておりました。

そんなベイビーズ達もメイン水槽に巣立って行った今、そろそろリセットだなと思い立ちました。

残り少ないベイビー達をサブ水槽からサテライトにお引越し。


水を抜いて、お掃除です。

お掃除したのがこちら。



そこに同じくお掃除した、ヒーターとフィルターを設置します。



今回はメイン水槽で増えた水草もいくらか移植する予定なので、ソイルも入れていこうと思います。

レイアウトはどうしようかな…

今回は、より高低差を出していきたい。

と、いうことで…




んでもって、ソイルも投入。



傾斜が…高低差がちゃんと出ている。

今回もGEX ピュアソイル ブラックを使用しています。

カルキ抜きした水を注水します。





注水も無事に終わったところで、メイン水槽から水草を移植します。


ハイグロポリスペルマを一株、グロッソスティグマをちょろっと植え込みました。


今回は特に入れたい生体は決まっていますが、それは後でのお楽しみということで。

それまでは水草の成長具合をちょいちょい ご報告します。


まずはメイン水槽2号に昇格!

無事完了しました。



次回予告
ネタが…な、ない。



ポチッとすると、財布の中身が倍に?!
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
