

チマチマと植え込んだグロッソの成長が一目でわかる件。

ども。



KYOです。



世間様は週末から始まるGWを目前に、心が踊っていることでしょう。

『あぁ、早くこいGW』

そんな声が聞こえてきそうです。



一方のKYOですが、GWは特に予定も何にもありませんし、いつも通りといった感じ。

前を向くのが辛いので、過去を振り返ることにしましたw


あの日のこと、みなさんは覚えているでしょうか?

そう…緑の絨毯になりかけていたグロッソスティグマを引っこ抜き、ソイルを足して、チマチマとまたグロッソを植え込んだあの日を。


みなさんの記憶に残らないほど文章力が乏しいKYO

そんなことは、とっくのとっくにわかっているから…その記事を必死で探した。

記憶にない方のため…駆けずり回った。
(得意のTHE大げさ)


みっけた!

コレです。
ソイル足したよ!ピュアなブラック。

あぁ、コレか…思い出して下さった方。

そう、コレです。




むしろ読んでもいない。

そんな不届き者はもう知らんwww
(ウソです。読んでいない方はぜひ読んで頂いて、ポチッとお願いしますw)


その時のメイン水槽1号の様子は…


おほっ、スッカスカw



グロッソもスッカスカですが、流木に巻き付けたウィローモスもまだ投入直後でした。


そんなメイン水槽。

今では…


緑の絨毯になっている。



流木に巻き付けたウィローモスも、順調に活着しています。



あの時はまだ何もなかったグロッソの丘も、アヌビアスが植え込まれ、グロッソが青々と育っています。

小さな風山石に巻き付けたウィローモスもいい感じ。


はい、ドーン!


一目瞭然ですね。


CO2添加をもっとしっかりすれば、青々と元気に育ってくれるんでしょうけども。

ADAのCO2セットが欲しいところですが…まだまだ、先の話になりそうです。

そろそろ追肥しようかな~



次回予告
レッドビーシュリンプの水槽、フィルター掃除しよ



ポチッとすると、肌もツヤツヤに!?
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ!綺麗な絨毯になってるーーー!!!

いいなっいいなっ♪

チマチマの成果が出ましたねwww

ポッチンコ♪

お見事!!
グロッソが短期間でそこまで絨毯になるなんて素晴らしい!
CO2入れてるかと思った!

グロッソはトリミングすると、よりフワフワになるらしいよ?
ADAのハサミとか、切れ味最高だよ~♪
(まだ言うw)

Re: ちっぷ さん

くっそ、ADAのトリミングツールか〜w

グロッソふわふわ感出したいわ〜

CO2添加はしてないんですよ。
ADAのCO2セット欲しい…

ヤバイ、ADAのスタイリッシュさに完全にヤられてるw

Re: メリジェン さん

緑の絨毯になったんゴ(^ ^)

キレイでしょ?w
特に何をしてるわけじゃないんですけど、こんな感じになってます。

いつもコメ&ポチッとありがとうございます♪
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
