スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新章 30cmキューブ 三番勝負 序

ども。



KYOです。






いきなりの運転風景w


向かったのは…





一体、何のために…



取り寄せをしていたADAのキューブをはじめとするツールと素材の受け取り。


これが新章のはじまり。

30cmキューブ 三番勝負


その始まり…



妙な緊張感と…





舞い上がり~♪


新章とかいう響きがかっこいいから、ちょっと気取って書いてみようかなとか思ったけど、だいぶ序盤でほっぽり出してやったゼ~

ワイルドだろ~www



帰りにラーメンとか食べたんだけど、取り忘れちゃったからカットしますw


んでもって…



並べてみました~

うーむ、多いなw


あっ、今回は自宅ではなくお店に設置するんですよ~

だけどね、これだけじゃ新章が始まらないわけですよ。


そろそろ届くころかな~♪


おっ、来たな…




チャームさまさまw



さて、始めるとするかな…






まずはパワーサンドのSとパワーサンドスペシャルのSをブレンドしたものを敷きつめ~


この日のために100均で調達したアイテムを使いこなし、敷きつめます。



敷きつめたらこれまた100均のヘラで整えます。

奥に向かって高くなるように…





アマゾニアを投入して、同じように整えていきます。

そして、正面から見た際にキレイに見えるように前面を整えます。




じゃあ風山石のレイアウトでも考えようかな~



まずは主石を決めて~

副石を決めて~

「V字に開くようにしたいんだよな~」と、いじること1分…
(わりかし、短いやんw)

「やっぱ、こういうのはインスピレーションっしょ!?」と、最初の形にw




早速、水槽内に配置していきます。



副石も配置して、大体のレイアウトはこんな感じ。



風山石の配置が終わったので、アマゾニアのパウダータイプをふりかけます。

んでもって、ハゲ…ハケでソイルを整えます。


パウダータイプのソイルを表面にふりかけることで、植栽がしやすくなるんです。

見た目もキレイになるよん。



整えたらこれまた100均の霧吹きでソイルを湿らせて植栽しやすいようにと。



ブログに載せるのわかってて、写メ撮らなかったんだぜ~

ワ、ワイルドだろ~w

(ただ、忘れただけなのんw)


今回はキューバパールグラスの単植でいきますよ。

葉がとっても小さくて可愛いですよね♪

光合成で気泡を出しているところを想像するだけでヨダレが…www




等間隔に植栽。

CO2添加もするので、ある程度成長も早まるとは思うんですが…

一応、間隔はグロッソスティグマの絨毯化の時よりも狭くしてあります。

絨毯化を目指す時にはその水草の成長速度に応じて間隔を調整するのがコツみたい(^ ^)

前回のグロッソスティグマの時にキューバパールグラスも少しだけ試してみたんですが、成長がやや遅かったので…

たぶん、光量もキューバパールの方がグロッソスティグマよりも必要とする量が多いはずです。

学んだというよりは、実感済みですw



単植だったので植栽自体はそんなに時間がかからず、15分くらいで植栽が完了。


よし、注水しよっと♪

新聞紙を水受けにして注水していきます。




30cmキューブ 三番勝負 序『たたずむ巖と草原』の完成です(^ ^)

キューバパールグラスが絨毯になってくれればの話ですが…w





残り二つも後ほどアップしますね(^ ^)




次回予告
30cmキューブ 三番勝負 改



WFTメンバーは随時募集中です(^ ^)

現在のところ、メンバーは6名!

ご興味のある方は、コメントにてお知らせください。詳しくは…コチラをご覧ください♪

ポチッとすると30cmキューブが届くかも?!
(ランキングに参加しています)
いつもありがとうございます。
↓画像をポチッと↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

Twitterはじめました
@KYOsAquarium

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

愛魚の健康守ります!オキナワモズクフコイダンの水質改善剤『ミクロブロック』
バルーン電報/結婚式祝電・誕生日祝い・開店祝いにサプライズな贈り物
プロフィール

KYO

Author:KYO
アクアリウムに魅了されてハマったAquaBar Lindenのバーテンダーの気まぐれブログです。
グッピー、プラティー、テトラ、シュリンプ(エビ)、コリドラス、エンゼルフィッシュ、水草などの淡水アクアリウムです。
ぜひ、お店にもお立ち寄りいただきたいと思います♪( ´▽`)
詳しくはお問い合わせくださいね♪

YouTubeもUPしていますのでぜひ一度覗いて見てください。
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=takahashiky

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村 ランキング
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。